彦根市野田山 ミント歯科の審美歯科・ホワイトニング・予防歯科

審美歯科とは美しさに焦点をあてた歯科治療のことを指します。
従って歯並びを治す矯正歯科も大きく考えれば審美歯科に当てはまりますが、一般的に呼ばれている審美歯科とは、歯を白くしたい、歯並びを美しくしたいなどというご要望に対しての治療を審美歯科と呼びます。

美しさだけを強調されがちですが、修復する場合、第一に機能面を、そしてより天然歯に近い構造を持った修復物で治療します。
これらの治療は基本的に自費診療となります。

ホワイトニング

ホワイトニングは、過酸化水素の含まれる薬剤により人工的に歯を白くすることです。
その方法には、歯科クリニックで行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングが
あります。

オフィスホワイトニングであっても、ホームホワイトニングであっても、使用するホワイトニング材には「過酸化水素」が含まれています。
お家で行うものは「過酸化尿素」という薬剤を使用しますが、結局はその中に含まれる「過酸化水素」が歯に作用するのです。
歯が白くなる過程でしみたり、痛んだりすることがありますが、
一時的なものなので安心してください。

ホームホワイトニング¥25000(税別)

予防歯科

定期的なリコール・メンテナンスは疾病予防への第一歩。気軽に御来院ください。

.jpg